九州大学ICPCチャレンジクラブ

▼九州大学 ICPC チャレンジクラブは ICPC をはじめとした各種プログラミングコンテストに取り組む大学公認サークルです。▼連絡先:icpccc@gmail.com

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPCチャレンジ部活動記録(5月26日)

本日はAOJ 0181,AOJ 0203, AOJ 0260の解説をしました。AOJ 0181は二分探索を用いることで、AOJ 0203は動的計画法、AOJ 0260は貪欲法で解くことができます。AOJ 0203の解説資料 次回の講習会では文字列の勉強をします。

C/C++講習会

毎週火曜日にC/C++講習会を行っています。講習会ではスライドを用いて講義を行い、その後、演習をしてもらいます。演習の時間には先輩たちが巡回し、気軽に質問ができる環境を整えています。こちらが実際の講習会の様子です。ICPCチャレンジ部に興味がある方…

ICPCチャレンジ部活動記録(5月12日)

本日は蟻本の「2-3 値を覚えて再利用"動的計画法"」の復習をしました。動的計画法の基礎についてしっかりと理解することができました。次回の活動は5月19日(木)で、C/C++講習会は毎週火曜日に行っています。

新入生の皆さんへ

新入生の皆さんこんにちは、ICPCチャレンジ部です。 ICPCチャレンジ部と名前を聞いても何をしている部活か全くわからないと 思います。そこで、この記事ではICPCチャレンジ部について簡単に説明します。 活動内容 ICPCチャレンジ部では週に一度集まってICPC…