九州大学ICPCチャレンジクラブ

▼九州大学 ICPC チャレンジクラブは ICPC をはじめとした各種プログラミングコンテストに取り組む大学公認サークルです。▼連絡先:icpccc@gmail.com

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動記録 (6/22)

今日は、http://rhodon.u-aizu.ac.jp:8080/arena/room.jsp?id=3593&active=statusで演習を行っていました。演習中には間に合いませんでしたが、参加者全員提出することができるようにはなりました。

ICPC新入生講習会 第9回

今日の講習会の内容は、stringとvectorでした。 未だ、STLがどういったものであるか、イテレータなどには触れていませんが、Cの時より格段に扱いやすいものであると感じてもらえたと思います。stringとvectorは競技プログラミングを続けていく上で切っても切…

今日の活動 6/15

今日の活動は、Virtual Arena: Room 3567でコンテストを開いていました。今回の問題セットと 参加者一覧です。 次回は、全員Arenaから提出できるようにしておきたいですね

今日の活動 6/9

今日の活動は、 Virtual Arena: Room 3550 の問題を解いていました。参加者一覧と、その結果です。 目を通し、問題概要を把握した問題については復習しておきましょう。

ICPC新入生講習会 第7回

今日は、ポインタと関数の回でした。どちらもプログラムを始めて触った人には難しかったと思います。 ポインタがどういう仕組みで動いているか、について注力して説明をしましたが、理解できていなくても、ポインタを使えばこういうことができる、という認識…