九州大学ICPCチャレンジクラブ

九州大学ICPCチャレンジクラブはICPCなどのプログラミングコンテストに取り組む大学公認サークルです。

ICPC-2017 結果報告

国内予選から一週間が経ちましたが、先日発表された国内予選の結果を報告させていただきたいと思います。

うちの大学からは見事1チームが出場することになりました!!!

チームyellow_jamのみなさんおめでとうございます


f:id:kyushu-u_icpccc:20170721234512p:plain

f:id:kyushu-u_icpccc:20170721234519p:plain

f:id:kyushu-u_icpccc:20170721234527p:plain

f:id:kyushu-u_icpccc:20170721234532p:plain

f:id:kyushu-u_icpccc:20170721234536p:plain

今日の活動(7/6)

今日は、チームを組めるところは、チームを組み演習をしていました。

予選まで残り1週間です!


f:id:kyushu-u_icpccc:20170707015926p:plain

本日の活動(7/3)

7月に入りました、もうすぐそこまで国内予選が迫ってきています。

今日は新入生のTopCoderの導入をしていました。
様々なところで詰まってしまい、申し訳なかったです。

本日の活動記録 (6/22)

今日は、http://rhodon.u-aizu.ac.jp:8080/arena/room.jsp?id=3593&active=statusで演習を行っていました。

演習中には間に合いませんでしたが、参加者全員提出することができるようにはなりました。


f:id:kyushu-u_icpccc:20170623023200p:plain

ICPC新入生講習会 第9回

今日の講習会の内容は、stringとvectorでした。
未だ、STLがどういったものであるか、イテレータなどには触れていませんが、Cの時より格段に扱いやすいものであると感じてもらえたと思います。

f:id:kyushu-u_icpccc:20170620032203p:plain

stringとvector競技プログラミングを続けていく上で切っても切れないものとなっていきます、是非マスターしてしまいましょう。

今日の活動 6/15

今日の活動は、Virtual Arena: Room 3567でコンテストを開いていました。

今回の問題セットと
f:id:kyushu-u_icpccc:20170616030407p:plain

参加者一覧です。
f:id:kyushu-u_icpccc:20170616030403p:plain

次回は、全員Arenaから提出できるようにしておきたいですね

今日の活動 6/9

今日の活動は、
Virtual Arena: Room 3550
の問題を解いていました。

参加者一覧と、その結果です。
目を通し、問題概要を把握した問題については復習しておきましょう。


f:id:kyushu-u_icpccc:20170609022458p:plain